内観で過去の辛さを越え自分の成長を実感

ご感想

内観前の心境・感覚
内観前はまるでサバイバル感覚のように気を張って生きてきた。自分に出来てないことがあるとすぐ落ち込んだり、自分を責め、「生きていけない」という強い恐怖感がわいてた。人間関係もフラットな関係性でなく自分をしたり、下だと思い込んだりすることが多かったし、逆に上から見たくなる時もあった。

 

変化や気づいたこと
一つ一つ丁寧に向き合って、そうなった自分を許し「仕方がなかったよね」と思えるようになりました。自分を責めないだけじゃなく「でもこれからは違う」「本当の自分の、この気持ちを大事にしたい」と思える。

こういう気持ちがわいたり、実際の行動も選択も生活の変化も、こんな自分になったってすごいと思う。頭ではわかってたけど、本当の意味で自分の味方になることなんて今までなかった。実感としてあるのが本当に尊いです。

 

近況報告
今、ずっとやりたかったことが叶い、まだまだ不慣れで出来ないことだらけだけど最高に楽しいです。ひとつダメでも全部がダメじゃない。相手の立場に立って納得したり、それでもこの自分を受け入れてもらえることが本当にありがたい。お金を払ってでもやりたい経験をしてる。こんな機会に恵まれたこと、ここまでのながれも感謝しかありません。

 

わたしで在ることに安心して生きるために本来の自分に目覚める場所 TrueFaceの内観サポートの内観サポートとは

Instagram 内観サロンTrueFace

 

問い合わせ
アクセス

問い合わせ

アクセス

最近の記事

  1. やりたいことがわからない 自分にフィットする内観
  2. 新しい自分を生きてる
  3. 考え過ぎる自分でいい
  4. 欲しいのはリアルな安心感覚
  5. 自分らしさを潰さない

RSS アメブロRSS

PAGE TOP