内観のご感想/自分を否定しないってどういう感覚なのか、体感して腑に落ちた。

【内観のご感想】

 

内観のきっかけ(経緯)

数年前から心のことを学び始めました。家族のことや仕事のことで細かい悩みは尽きないものの、自分を本当に苦しめていたのは子どもの頃から癖となっていた自分を否定する感覚や、その感覚が当たり前になっていたことが原因だったとわかり、そこからどうすればいいかわからなくなった・・・。でももう本当に自分を変えたい、変わりたいという気持ちで過ごしてました。

変わりたいと思ってからは、色々やりました。人に勧められる個人セラピーなども関心が向くままに。でも、根っこに触れられない、自分が避けてるのかもわからない、

そんなときに「内観」という言葉が妙にきになり、私に必要なのは内観だと思いました。

 
気づいたこと・感じたこと

自分を否定しないってどういうことなのか、本当の意味で腑に落ちました。今までも何度も習って来たことなのに、本当の納得感ははじめて。自分らしくていい、とか、自分でいい、っていう言葉は分かるけど難しくて・・・体感でわかったことが一番嬉しいです。この感覚を思い出してこれからも出来るような気がします。(出来ると思う、と自分でも言えることがまずうれしい(笑))

 

内観をご検討中の方へのメッセージ

紀子さんは大きな愛で包んでくれるように、どんな気持ちもしっかり受け止めてくれる安心感があります。私がグルグルしてしまう時でも、話しやすい質問をしてくれたり、私よりも私の気持ちを的確に言語化してくれて細かい納得感がいっっぱい・・・。とてもいい時間になると思います。

 

 

問い合わせ
アクセス

問い合わせ

アクセス

最近の記事

  1. HSP・アダルトチルドレン 気にし過ぎ・考え過ぎをやめるには
  2. 過干渉な母親への複雑な想い
  3. 内観で怒られる恐怖から安心と希望の感覚に変化した

RSS アメブロRSS

PAGE TOP